バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一度は生で見たいNBA

初アメリカでNBAバスケ決勝を見てきました!! 応援するほうもスポーツだね、というコメントがナイス エネルギッシュな会場の様子が伝わってきた。 人気ユーチューバーになると、NBA提供でNBAファイナルを生で見れるんだなーと、素直にうらやましい。 …

一度はやってみたかったアンクルブレイク

【NBA】かっこいい!異次元アンクルブレイク集 アンクルブレイク。それは、全世界のバスケプレーヤーの頂点に立つNBA選手たちの得意技の一つだ。 巧みでキレのあるドリブルについていけなくて、ディフェンスの足首が破壊されたかのように崩れ落ちるから、ア…

レブロンの政治的発言とトランプ大統領やキャスターとの対立【黙ってドリブルなんてしない】

アメリカでキングとプレジデントが対立している。 バスケ レブロン 対 トランプ大統領 トランプ大統領のやり方を受け入れられないレブロンは、さまざまなメディアで大統領を批判し、そして大統領もまた、レブロンに敵対心を見せている。 トランプ大統領の有…

日本の学生バスケでがんばるアフリカ人留学生たち

「母国をはなれ、遠い日本へ」 大学バスケで活躍する留学生の素顔とは!? 三人とも日本語上手いけど、特にドゥドゥ日本語上手すぎ。 イントネーションが完全に日本人。 モッチが、強い明成高校が毎朝納豆を食べてたからそれを見習って納豆食べるようにした…