バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

人間を超えたNBA選手たちの人間らしい失敗集

今日の朝、生卵かけご飯を食べようとして、失敗した。 割るために卵に与えた衝撃が強すぎて、生卵はお椀に入らずに落ちてしまった。 失敗を受け入れられず、まだへこんでる。 テーブルの上の黄色い目玉から、「どうして落とすんだ?」と恨みがましく見つめら…

【Bリーグ】バスケチームの名前の由来を調べてみた!

雑誌の記事で読んだんですが、ペヤングソースやきそばの「ペヤング」という名前の由来を知ってますか? 販売元のまるか食品の担当者が話すところによると、 「ペヤング」が発売された当時(ペヤングヌードルは1973年発売開始、ペヤングソースやきそばは1975…

プロ選手や若手有望選手vsユーチューバーのガチンコ1on1対決をまとめてみた!

最近、この動画↓を見た。 ドウェイン・ウェイドvs息子の本気1on1 NBAスター、ドウェイン・ウェイドがガチガチの1on1で息子をしごいてる動画。 親子だからこその遠慮なしのトラッシュトークも見どころだ。 体重差があるんだと、息子のザイールは言っている。 …