バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【カツオくんさん】の動画でNBAファイナルを振り返る

好きな女子に入っていて欲しい二大部活と言えば、バスケットボール部とバレーボール部だが、 実力があるのに優勝できない二大NBA選手と言えば、 ヤニス・アデトクンボとクリス・ポールだ。 その二人が、NBAファイナルで激突した。 そんな注目のNBA決勝 ミル…

八村塁と馬場雄大が合流してベルギーとのリベンジマッチ【快勝】

前回の記事で書いたが、強化試合でベルギーに三点差で敗れた。 basketballvideo.hatenablog.jp そして今回は、八村塁と馬場雄大、富山出身の海外組が合流しての、ベルギーとのリベンジマッチ。 www.youtube.com 完全体となった男子バスケ日本代表の強さを見…

強化試合ベルギー戦負けはしたものの…東京オリンピック男子バスケ日本代表の展望

ちょっとうれしいことがあった。 飲み物を買うために、マックスバリュに行ったときの話だ。 十六茶の麦茶を買って、店を出るところで、カートを店の外と内で回収する店員さんたちに出くわした。 外が女性で、内が男性だった。 女の人が複数のカートを、店外…

今シーズンのMVPと新人賞を受賞した6選手を紹介【NBA・Bリーグ・Wリーグ】

2020-21シーズンのレギュラーシーズンMVPとルーキー・オブ・ザ・イヤーを受賞した選手を紹介していきます。 NBA→Bリーグ→Wリーグの順で書いていきます。 NBA MVP ニコラ・ヨキッチが、 セルビア出身選手として史上初、 デンバーナゲッツの選手としても史上初…