バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ。

ウサイン・ボルトがバスケドリブル競走。ボルトはサッカーだけでなくバスケも上手い!ダンクだってできる!


Usain Bolt and Kevin Hart race up & down the court!

 

ウサイン・ボルトのドリブル競走。

競走相手のケヴィン・ハートNBA好きのコメディアン。

運動神経のいいチビコメディアン。

日本で言う岡村隆史みたいな存在だろうか。

 

〈動画を見る前の予想〉

ウサイン・ボルトがバスケをどの程度経験しているか分からないが、ケヴィン・ハートのほうがバスケ経験豊富そうだし、ケヴィン・ハートだって身体能力が高い。

 

腕を振って走るのとバスケのドリブルをしながら走るのでは大きな違いがあるから、ドリブルしながら走るのなら、ちっちゃくてドリブル上手そうなケヴィン・ハートにも分があるように思えた。

 

しかし、サッカーも上手かったボルトだから、バスケだって上手いかもしれない。

 


【ボルト普通に凄かった!】ウサイン・ボルトフランス98戦タッチ集 13 06 2018 HD1080p

 

バスケドリブル競走の結果は、ケビン・ハートのズルで、レースとしては成立してないが、ウサイン・ボルトの身体能力の高さはバスケコートの上でもはっきりしていた。

このドリブル一往復だけでも分かった。

当たり前みたいにダンクしてるし、ストライドの大きさと世界一の脚力でコートを楽々一往復していた。

 

黒人の中でもトップクラスの身体能力を持つウサイン・ボルトなら、バスケの世界に進んでも結果を残せたんじゃないだろうか。