バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ

新世代NBAバスケ動画投稿者〈ニコラス武〉のおすすめ【語るシリーズ】

 YouTubeで活動するバスケ動画投稿者のニコラス武

NBA選手のランキング動画に個性的なボイスの解説を加えることによって、瞬く間に人気者になったNBA系ユーチューバー。

ポジションや必殺技をランク付けした動画が特に人気だが、俺的には、語るシリーズがおすすめ。

 

まずはこれ。KDについて語った動画。


【NBA】ケビン・デュラントは「繊細」なのか?(語る)

 

KDの裏垢事件笑えるw

結論 ケビン・デュラントは繊細で人間らしい。

 

続いてこちら。レブロンファンでキャブズファンのニコラス武が、レブロンレイカーズへの移籍について語った動画。


【NBA】レブロンの移籍について台本なしで語る

 

NBAやバスケに限らず、スポーツに選手の移籍はつきものだけど、大好きな選手が大好きなチームから去っていくそのつらさを赤裸々に語っている。

それと、これまでもさんざん言われていたNBAの西高東低に、レブロン移籍でさらに拍車がかかることにも言及してるが、西がどんどん強くなってバランス悪くなるのをリーグはどう思ってるんだろう?対策みたいのはないのだろうか?

 

最後はこの動画。スパーズについて。


【NBA】スパーズの時代は終わったのか?(語る)

 

日本でもファンが多いチーム、スパーズ。

長年強者であり続けた彼らのこれまでとこれからを、熱狂的NBAファンのニコラス武が語る。