バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ

【GAME OF ZONES】というNBAアニメがおもしろい

YouTubeでいろいろバスケットボール動画を見ていたら、おもしろいNBAアニメを見つけた。

ランス・スティーブンソンがレブロンの食事に息吹きかけて冷ましたり、NBA好きな人にクスッとくるシーンが詰まっている。

歯車(設定)で日本語字幕も付けれる。

youtu.be

 

アニメストーリーはこんな感じだ。

レブロンがLAにやってきた

レイカーズファンは興奮し彼を盛大に歓迎した。

しかし、LAには彼がやって来ることを拒絶する人たちもいた。

それは、コービーの熱狂的ファンだった。

 

レイカーズを五回も優勝させ、1996から2016まで20年もチームのエースであり続けたフランチャイズプレーヤー、コービー・ブライアント

彼こそがLAのキングだ‼

クリーブランドやマイアミにいたくせに、今さらLAにやってきたレブロンを王としては認められない‼

レブロンはコービーと違ってマンバメンタリティーがない弱虫だ‼

そう不快感を示している人は↑のアニメ世界だけでなく、現実の世界にもいて、というか、現実世界にいるからこそ、このアニメがつくられてる。

そして、レブロンの壁画がひどい目にあっている。

nba-js.com

 

アメリカのこういうアニメ、現実を皮肉ったやつが好きだ。

楽しくNBAについて学べるアニメ【GAME OF ZONES】にこれから注目していきたい