バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ。

「H-O-R-S-E」バスケが上手く楽しくなるシューティングゲーム

前々から、「H.O.R.S.E」というシューティング遊びを紹介したかったが、人気ユーチューバーのリクトAFが友達とHORSEをやる動画を出してくれて、渡りに船だな、という気持ちで、この記事を書いている。

 


【部屋バスケ】あまりにしょうもな過ぎるミニフープゲーム(NBA選手モノマネあり)

 

↑ご覧の通り、「H-O-R-S-E」は、ボールとゴールと気の合う友達さえいれば、いくらでも楽しめるバスケのシュート遊びだ。

どんな場所からでもどんな方法でも、自分の好きなように打っていい。

先攻が決めたら、後攻もそっくりそのまま真似して決めないといけない。決めないと負けに近付いていく。

 

友達とじゃなく、家族とやってもいい。

↓この動画は、史上最高シューターのステフィン・カリーが、現役時代名シューターだった父親のデル・カリーとHORSE勝負をした貴重な動画。

 


ステフィン・カリーが父親と「H.O.R.S.E.」対決 | GQ JAPAN

 

最後は、レジェンドのジョーダンとバードのマクドナルドCM。

見てるとワクワクするいいコマーシャルだ。久しぶりにマック行こうかな。

 


Larry Bird vs. Michael Jordan McDonalds commercial