バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ。問い合わせ先temp60977973☆ca.thn.ne.jpで☆を@に変えてください

感動バスケCM コートに立つ意味と選ばれた者の責任

バスケットボール

国内で競技人口が多いスポーツの一つ。

一度にコートに立てるのは、一チームたった五人のスポーツ。

だから、激しいレギュラー争奪戦が約束されている。

 

コートに立てることがどれほど恵まれていることか、それを、このCMは教えてくれている。

自分なりに頑張ったが、激しいチーム内競争に負けた、吉田の3年間90秒の物語


【感動】toto CM 「最後の試合」篇 90秒 バスケット

 

 吉田は部活をがんばってきた。

本番の試合に出るために、練習を頑張ってきた。

でも彼には、練習しかなかった。

負けて引退が決まる高校部活最後の試合、吉田はベンチに座っていた。

 

コートに立つ人は、コートに立てない人の気持ちを忘れてはいけない

その大事なことを教えてくれる良いCMだ。

パスを受け取ってシュートを打つコート上の選手と、重なるところが良い。

 試合に出てる選手は、出れない人の気持ちも背負っている。

 

今は、ウィンターカップ都道府県代表が決まる時期だけど、やっぱり感動する。

県の代表になれなくて流すその涙は、決して自分一人のために流しているものじゃないから。

 

もう一つ、バスケCM

日本バスケのレジェンド田臥勇太のNikeCM

 


NIKE 田臥勇太 HD版CM Yuta Tabuse

 

 日本バスケ界でエリート街道を走り続けてきた彼も、必死にバスケに取り組んできたバスケ少年の一人だった。

 

エアジョーダン1のCMについて書いた記事はこちら

basketballvideo.hatenablog.jp