バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ。

プロバスケ選手が女優と付き合う効果

いつもと毛色が違う記事ですが、田中大貴広瀬アリスカップルについて語ります。

 

田中大貴広瀬アリス

美男美女、お似合いのカップルだ。

それに、どちらも性格よさそうだから、素直に応援できる二人だ。

 ↓動画は、Bリーグ開幕のころの広瀬姉妹バスケ対決


広瀬すず&アリス、姉妹で真剣バスケ対決 ショーパン、タンクトップで激しくプレー 「広瀬姉妹バスケ対決動画」 #Suzu Hirose #Alice

 

プロバスケ選手の田中大貴が、女優の広瀬アリスと付き合っているという事実が、若いバスケプレーヤーに与えている影響は強いと思う。

 

いい女と付き合いたいというのは、男にとって大きな原動力で、

プロバスケの世界で活躍すれば広瀬アリスのような美人と付き合える、

そう希望が持てることは、

バスケを始めるきっかけになるし、

プロバスケ選手になりたいという夢にもつながるかもしれない。

 

そこで思い出すのは、漫画「スラムダンク」だ。

バスケ漫画の主人公、桜木花道は、跳躍力に恵まれたバスケの天才だが、彼は赤木晴子と付き合いたいという気持ちがなければ、バスケットマンになっていなかった。

 

それまでバスケに一切興味なかった花道が、バスケを始めるきっかけになったのは恋心だった。

好きな女に好かれたいという、男として当然の感情が、彼をバスケットボールというスポーツに出会わせた。

 

最初は晴子に気に入られたくて始めたのに、いつしかバスケに夢中になっていた。その魅力にとりつかれていた。

 

そう、入り口は、女にモテたい金が欲しいでいいのだ。

最終的にバスケが好きになってくれればそれでいい。

バスケファンの俺はそう思う。

 

basketballvideo.hatenablog.jp