バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ。

プロ選手や若手有望選手vsユーチューバーのガチンコ1on1対決をまとめてみた!

最近、この動画↓を見た。


ドウェイン・ウェイドvs息子の本気1on1

 

NBAスター、ドウェイン・ウェイドがガチガチの1on1で息子をしごいてる動画。

親子だからこその遠慮なしのトラッシュトークも見どころだ。

 

体重差があるんだと、息子のザイールは言っている。

だが、その言葉は、親子間では当然言えても、NBAのコートでは当然言えない。

 

前に、ポストアップに抗う小柄な富樫勇樹について書いたことがあるが、 

basketballvideo.hatenablog.jp

富樫勇樹のようなサイズの小さい選手は、ポストアップに対するディフェンスで、懸命に戦わなければならない。

 

バスケットボールはサイズスポーツで、ミスマッチを突くのが定石だ。

体重差があるんだ!!こっちは体が小さいんだ! !

そんな言い訳が、NBAのコートでは通用しないことを、そこで生き続けてきたウェイドは知っていた。だから厳しい言葉で、息子にNBAの現実を、そこで生きることの過酷さを伝えていた。

 

バスケットボールは、5対5でやるものだけど、1on1で打開できるプレーヤーがチームを勝利に近付けられるのは、間違いなく言えることだ。

というわけで、プロバスケ選手や若手の有望選手 対 バスケ系ユーチューバーの

1on1対決をまとめてみました。

 

Bリーグ

 

富樫勇樹


【バスケ神回】ともやんvs元NBA契約選手富樫勇樹のガチ1on1!!basketball

 

ともやんに大勝利し、喜びを爆発させる富樫勇樹。それだけ彼には、トッププロ選手として、日本代表選手として、ユーチューバーには負けられない、という大きなプレッシャーがかかっていた。

 

 テーブス海

 モテ男ナンバー1に輝いたテーブス海


【テーブス海】 今季Bリーグ「モテ男No.1」がバレンタインデーにみせたプレー(B1第22節)

 

そんなテーブス海が大学生のころに名を上げたのが、ともやんとの1on1だ。

 


【バスケ】ともやんvs日本代表テーブス海のガチ1on1!!

 

ユッケとも1on1している。


【超神回】新年1発目!日本代表、テーブス 海とガチ1on1!最強の相手に燃えたユッケがスーパープレー連発!テーブス 海をアンクル!色々と神回すぎる1on1【1on1】

 テーブス海も認めるユッケのスピード

 

若手有望

 

富永啓生

次世代シューター、富永啓生は、桜丘高校の先輩ユーチューバーと対戦。


【神神回】富永啓生にガチで1on1してもらったらまじでヤバすぎた。。

 

田中力

世界に羽ばたき始めてる天才バスケ少年田中力が、おそらく横須賀つながりでバスケ対決↓


【大物】田中力と1on1させていただきました。しかもvansで...

 

おまけに↓この動画も貼っときます。


【バケモン揃い】大学バスケvsアメリカ挑戦中・田中 力!|キング 開(専修大学3年)&米山 ジャバ偉生(専修大学1年)

 

キング開

横浜ビー・コルセアーズ特別指定選手契約でBリーグデビューを果たしたキング開の1on1対決。


【バスケ】専修大学のキング開と1on1してきました。ハンドリングヤバすぎた

 

金近廉

サイズのある若手期待のオールラウンダー、金近廉が、ともやんを圧倒。


【バスケ神回】ともやんvsU18日本代表 金近廉のガチ1on1!!Basketball

 

テーブス流河

テーブス海の弟、テーブス流河

basketballvideo.hatenablog.jp

 

ユッケは、テーブス兄弟どちらとも1on1対決している。


【超神回】NBAアカデミーに選抜され、U-15日本代表のスーパー中学生!あのテーブス流河とガチンコ1on1した結果・・。【basketball】

 

【2023/03/18追記】

川崎ブレイブサンダース 藤井祐眞&納見悠仁は、 ともやんと対決!!


www.youtube.com

 

以上、バスケ選手対バスケ系ユーチューバーの1on1対決を紹介しました。

 

意地と意地がぶつかる1on1対決。

どちらもバスケを愛しているからこその熱い闘いから、目を離せない。