バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ。

【カツオくんさん】の動画でNBAファイナルを振り返る

好きな女子に入っていて欲しい二大部活と言えば、バスケットボール部とバレーボール部だが、

実力があるのに優勝できない二大NBA選手と言えば、

ヤニス・アデトクンボクリス・ポールだ。

その二人が、NBAファイナルで激突した。

そんな注目のNBA決勝

ミルウォーキー・バックスフェニックス・サンズを、

カツオくんさんの動画で振り返る。

 

バスケ解説ユーチューバーのカツオくんさんは、NBAレイオフが始まると覚醒する。

レイオフの激戦が、カツオくんさんを水を得た魚にする。

勝戦に突入すれば、カツオくんさんも最高潮に達する。

 

GAME1

怪我したヤニスの電撃復帰で、最終決戦に臨むバックス


www.youtube.com

ヤニスセンター起用という切り札を使ったバックスだったが、

f:id:BasketballVideo:20210724113252p:plain

CP3

司令塔クリス・ポールの活躍もあって、GAME1は、フェニックス・サンズの勝利。

 

NBAファイナルは、4戦先勝制。

サンズがいいスタートを切った。

 

GAME2


www.youtube.com

サンズ(司令塔クリス・ポール)の必殺技とは、スペインピック。

f:id:BasketballVideo:20210724123633p:plain

サンズのスペインピック

アメリカの次にバスケが強いスペイン代表が流行らせたスクリーンプレーだ。


www.youtube.com

↑「バスケドリル」も、戦術解説でおすすめのチャンネルだ。

必殺技が炸裂し、サンズが二連勝!

 

GAME3


www.youtube.com

 

ゴール下での強さを見せたヤニスが、

f:id:BasketballVideo:20210725112611p:plain

ゴール下ヤニス

ホームの観衆の後押しを受けてフリースローも決めたヤニスが、

f:id:BasketballVideo:20210725112928p:plain

ホームコートアドバンテージ

バックスに一勝をもたらす。

 

GAME4


www.youtube.com

これは、めちゃくちゃすごいブロック!

まさしく神プレイ!

f:id:BasketballVideo:20210725115431p:plain

ヤニス神ブロック前

ハンドラーに対面していたヤニスが、そこからリングを守るために飛んでいく異次元の動きを見せる。

f:id:BasketballVideo:20210725115837p:plain

ヤニス神ブロック

知っていたつもりだったけど、やっぱりヤニスって怪物だったんだな。

とんでもないブロックで、ヤニスがサンズの勝利を阻止!

二勝目をもぎ取ってイーブンにする。

 

GAME5

バックスが勝利で3‐2。王手をかける。

 

GAME6


www.youtube.com

大一番で50得点したヤニス。

f:id:BasketballVideo:20210725122015p:plain

優勝に向け爆走するヤニス

f:id:BasketballVideo:20210725122528p:plain

ファイナルMVPヤニス

ファイナルMVPおめでとう、ヤニス!!

バックス50年ぶりの優勝おめでとう!!

ヤニスの攻守両面での獅子奮迅ぶりが凄まじかった。

本当におめでとう!!本当にかっこいい!!

フランチャイズプレーヤーとしてチームを引っ張り、金持ちチームに移籍せずにスモールマーケットのミルウォーキーに留まり続けて、球団やファンが求めてきたものを遂に掴んだ彼は、英雄だ。