バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ。

今さらながら自己紹介【ミステリー作家を目指しています】

こういうのはブログを始めた当初に書く記事だと思うが、書かないよりは書いたほうがいいと思うので、今さらながらではありますが自己紹介したいと思います。

 

成田京一(なりたきょういち)と言います。

三十代前半で、静岡県東部に住んでいます。

工場で働いていて、毎日同じことを繰り返して給料をもらっています。

今は夏休みで、近所のららぽーとをよくぶらついてます。

 

身長は176で現役のころはガードでした。

学生のころはもっと背が高かったらなー、と思っていたけど、今は自分の身長に満足しています。

 

今週のお題「好きなスポーツ」

言うまでもないことですが、好きなスポーツはバスケ、趣味はバスケを見ることです。

 

夢は、日本でバスケがメジャースポーツになって、バスケ日本代表がオリンピックでメダルを取ることです。

女子は東京オリンピックでメダルを獲得してくれたので、あとは男子ですね。

 

basketballvideo.hatenablog.jp

 

 

やっぱり日本代表に強くなって欲しい。

それが夢で希望。

 

国を代表する選手というのは、プレーヤーにとって雲の上の存在なわけで、これから日本代表が世界相手にどれだけ強くなっていくかを見るのが、楽しみです。

 

日本代表はバスケ少年やバスケ少年だった人たち全員の代表で、彼らが強くなってくれることで、プレーヤーの端くれの一人である自分も、胸を張れるのです。

 

その夢のために、直接的にはどうこう出来ないですけど、間接的にでも日本でバスケが盛り上がることに貢献出来たらうれしいです。

 

これからも応援よろしくお願いします!!

いっしょに日本のバスケを盛り上げていきましょう!!

 

バスケットボール以外にも好きなものがあって、

それはミステリー(推理小説)です。

工場で働きながら、ミステリー作家を目指しています。

ミステリー作家志望としてYouTube投稿も始めたので、そちらのほうも応援よろしくお願いします!!まだ動画一本しか上げてませんが。


www.youtube.com

ミステリー作家を志すきっかけとなった推理小説についての話です。

御手洗潔のダンス (講談社文庫)