バスケ動画ブログ

バスケットボール動画をあれこれ紹介するブログ。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第二戦は宇都宮ブレックスが勝利でイーブンに【Bリーグチャンピオンシップファイナル】

横浜アリーナはまたしても、赤と黄色に染まっていた。 Bリーグ決勝戦 千葉ジェッツ対宇都宮ブレックス 千葉からは、富樫、ダンカン、サイズ、佐藤、原 宇都宮からは、鵤、遠藤、ピーク、ロシター、スコット スタメンは、両チームとも昨日と変わらない。 とこ…

第一戦は千葉ジェッツが先取で優勝に王手!宇都宮ブレックス巻き返しなるか!?

2020-21シーズンのBリーグファイナルのGAME1は、千葉ジェッツが勝利して、悲願の優勝に大きく近づいた。 自宅観戦組は↓Bリーグ公式サイトのこのページで放送メディアをチェックして、ぜひ熱い戦いを見届けてください。 www.bleague.jp 自分は、第一戦はNHKで…

Bリーグ決勝は宇都宮ブレックス対千葉ジェッツ

Bリーグチャンピオンシップはいよいよ大詰めだ。 先に決勝進出を決めたのは、宇都宮ブレックスだった。 www.youtube.com www.youtube.com 田臥勇太が終盤3ポイントシュートを決めて、ベンチのロシターがぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいるところ好き。 比江…

リクトAFの動画で英語を学ぼう!

バスケが好きで、バスケブログをやっていると、英語ができたらなーと思うことが多い。 バスケットボールはアメリカが本場で、最高峰のリーグNBAの情報を仕入れるのは、英語に堪能なほうが明らかに有利だ。 現地の情報を提供してくれるNBA系ユーチューバーの…

コービー・ブライアント【バスケにすべてを捧げた男】

この愛読書を、また読み返している。 コービー・ブライアント。 彼の何がすごかったかといえば、バスケットボールに対する情熱だ。 バスケットボールに誰よりも真剣に向き合ってきた、その姿勢が、多くのバスケットプレーヤーに影響を与えてきた。 その死は…